人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大神神社   

2010年 01月 07日

大神神社_e0137100_0144128.jpg



昨年からいくつかの雑誌で奈良三輪の大神神社の掲載を目にし、一度行ってみたいと思っていました。

年始の餡ぱん販売は9日からなので明日までお休みのワタシは、寒い日でしたが、いざ大神神社へ♪
近鉄特急で出掛けるなんて、ものすご~く久しぶりでした。
もしかしたら、小学校の修学旅行以来かもです。

大神神社は三輪山を御神体として大物主神を祀る神社です。境内にある大きな木に白い巳さんがいらっしゃって祀ってあります。


大神神社_e0137100_0144149.jpg


そして、参拝も済み参道にあるお店で温かい三輪にゅうめんをいただきました。
一人でのお出掛けでしたが結構楽しく行って良かったです。

大神神社_e0137100_0144159.jpg

by mavies | 2010-01-07 00:14

<< 『ククーシュカ ラップランドの妖精』 謹賀新年 2010 >>